

@コスメのパーソナルカラー自己診断

@コスメで パーソナルカラーの自己診断テストがあったので


チャレンジしてみましたよ♪




http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/question.html



何個か質問に答えてー


結果は





http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/summer.html


わたしの診断結果は「SUMMERタイプ」になりました!!



でも、実は私は「SPRINGタイプ」なんですうきゃー




http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/spring.html


ここが 自己診断の難しいところそうだ!



わたしが SUMMERタイプの色を合わせると


ぼんやりと印象がうすく、肌もくすみがでてきてしまうNGカラーですsao☆





わたしが SUMMERタイプになった要因は


質問の中の


「肌色のタイプは ピンク系orイエロー系・・・ピンク系」


「青色が似合うと言われたことがある・・・・YES」


「定番色は 黒・グレーorベージュ・茶系・・・黒・グレー」


このあたりをチョイスしたからだと思います。



ベル肌色のタイプは 


ピンク系は ブルーベース(SUMMER/WINTER)


イエロー系は イエローベース(SPRING/AUTUMN)


と診断することが多いです




ベル青色が似合うというのは


一般的に ブルーベース(SUMMER/WINTER)




ベル定番色は

黒・グレーが ブルーベース(SUMMER/WINTER)


ベージュ・茶系が イエローベース(SPRING/AUTUMN)


となります。


・・・が!!


自分のパーソナルカラーを知らない人、もしくは知っていたとしても


定番色って、似あう似合わないよりも、合わせやすいとか好きとか


そうゆうことで選ぶことが多いんじゃないかな~ と思います。


とくに パーソナルカラーを知らない方は いつも着ているお洋服の色が


見慣れて 自分には似合うと思ってしまうので その色が定番色に


なってしまうことが多いと思います


そんなわけで、 私はベージュが似合うのは知ってますが笑

好きな黒・グレーを 意地悪くチョイスしてみました。




ベルあとは 顔立ちの質問です


はっきりした顔立ちかどうかで SUMMERかWINTERに


分けられます


ただ これも 実際の診断結果では 


こけし顔の清楚な方や 丸顔の童顔の方でも WINTERタイプはいますから


あくまでも 参考までに。




気になる方は 上記のリンクから ぜひ診断してみてくださいねsei




実際にドレープをあてて 自分の似合う色を知りたい!!って方は


いつでもお問合せください☆



似合う色は お肌をきれいに お顔を輝いて見せてくれます

即効の アンチエイジング効果をもたらしてくれますよキラキラ



いろ色サロンのホームページは こちら→ 


   http://iroiro-orange.jimdo.com/

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。






コメント

Secre

プロフィール

いろ♡色サロン

Author:いろ♡色サロン
札幌市郊外の南幌町で、色に関わるサロンをOPENしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
